SSブログ

現代の山羊に現れたスイスマーク

モモタロウさんからお借りしたhttp://photos.yahoo.co.jp/ph/momotarou_159/lst?.dir=/cf15&.src=phモモタロウ山羊名前聞いとくんだった^^:
何かアイベックスのスイスマークに似てると思いませんか?

其のお母さん多分^^;

うちの山羊の中で一番獰猛な?クッキー食べ物にかけては

クッキーポイント是も広義のスイスマーク


ヤフーフォトのサムネイル持って来てしまった、後で入れ替えるDR制限2時間近くオーバーわたしもPCもシステムリソースが尽き掛けてる再起動しなくては
7月22日ついでにホワイトバランスモモタロウさんの所にあわせておきました。
それにしてもクッキー顔がデカイな^^;。

これなんだったけ多分ニュージーランドトッケン

後ろの子供が
英トッケン

逆スイスマーク珍しいアイベックスの親子?

男の子達は次の雨の日に


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

山羊飼いの母

ブログ開設おめでとうございます。
山羊愛好家にとってはとても参考になるブログですね。
これから楽しみに拝見させていただきます。
by 山羊飼いの母 (2007-07-21 21:00) 

信濃大路

山羊飼いの母様独り善がりのプログにようこそ!
スイスマークの説明判りましたか?3回で問題点有りましたら教えてくださいね。
by 信濃大路 (2007-07-22 07:42) 

ポポたろう

これが、スイスマーク!
ヤギというよりは、鹿に見えます^^;
ヤギ図鑑ですね。
by ポポたろう (2007-07-22 19:45) 

信濃大路

オハヨウ御ジャリマス
今朝は厚い雲の中寒い、クシャミをすると何故鼻水が落ちるのでしょうか?ジャンバー着ているのに。
山羊は鹿とどう違うのでしょうね、ポポたろうさん流石に家の庭には来ませんが畑にはちょくちょく来た証拠が残っています、山羊との混血児童は出来ない物でしょうか楽しみにしているのですが。
平成 19年 07月 24日 03時現在の天気図長々と列島に沿って横たわり
48時間予報図 平成 19年 07月 24日 21時の予想では九州の北で二つに分かれた梅雨前線。
ヤフーの天気予報では19日までズット曇りマピオンでは明日からズット晴れ悩ましいですね。

記事(山羊掲示板に)をUPするのが先かここに男の子の写真をUPするのが先かこれも悩ましい。

そうだ、温室の野菜に水を上げてから考えます。
by 信濃大路 (2007-07-23 07:35) 

山羊飼いの母

こんにちは♪温室の野菜の水やりは終わりましたか?

私はただ山羊が好きな人間ですが、先日頃山羊全国ネットの書き込みでピグミーコートの事初めて知りました。実は私の知り合いの山羊飼いさん(私の両親のようなお年の夫婦)山羊好き?でピグミー柄の女の子初代、二代、三代目(20年)を今飼っていらっしゃいます。
PCが出来ずインターネットの情報が得られず、全国に相手(オス)探しに時々出向いておられます。
ただ、本人さん達『ピグミーコート』横文字が????なのか????
『確か、外国のいい山羊だがぁ.....わからん!.』譲る本人さん達も??でした。
今度その御夫婦にお会いした時に、大きな紙に『ピグミーコートです!!』と書いて貼って置いてあげようと思います。
今回たくさんの方が参考になった事と思います。

ところで、スイスマークとは顔にある縦縞の事ですか?
私はスイスの国旗の柄の事かと思っていましたが?
解らないのに解った振りするのも変ですので聞いてみます。
全然意味が違いますか? 違ってたら怒らないで下さいね。
by 山羊飼いの母 (2007-07-23 12:56) 

信濃大路

鋭い質問ありがとう御座います。山羊飼いのお母様

長い水遣りが終わるとなんと晴れて来た、山羊は騒ぐし楽しみは後に取って置く事にして、果樹園で半日力仕事、山羊達は草刈。

3代20年凄いですね~写真撮ってきてください、よろしく。

尚大きな紙には『ピグミーゴート』『またはピグミー山羊』と書いて上げてください、一寸待ってください♂山羊はピグミーなのかな?

スイスマークまだ落ちがついていません、もしかしたらどんでん返しが有るやも知れません、実は私も悩んでいる、お楽しみに。

スイスマークは私はスイスの国旗の柄では無く濃淡の事で、顔だけではなく体中に出て来ます、耳、背中、四肢,,尻尾要は出っ張ったところが濃くなります、オリジナルが持っていましたからでるのが当然ですよねなのに・・・で悩んでいる。

少々時間を下さい丸く治めたいと思っていますが力、経験不足かも竜頭蛇尾になったら御免先に言っておきます。
by 信濃大路 (2007-07-23 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。